
factory

フィクションを作る方法

2017年3月1日に始めた。

ブログを始めた。

これまでに何度か開設したことはあったが、どれも長続きしなかった。

今回は続くといいなあと思うが、続かなくてもいいとも思う。

ルールを作りすぎるとあとからしんどいので、ルールを作らずきままに書いていく。

細かいところはあとから直せばいい。

 

自分が思ったこと、書きたいとこと、書きたくないこと、いろいろ投稿していく。あるいは下書きに保存する。

今はドラマ用のシナリオを書いている。というか書いていた。面白いフィクションが作りたいと思い、その方法を考えたいと思った。

フジテレビヤングシナリオ大賞の締め切りが終わったので、次はTBSの連ドラシナリオ大賞だ。

それまでにできることをやってその成果をここに書き留め、自分頑張ったなと思う自己満足を得たい。